親子サロン

○子ども発達相談室

有明教育芸術短期大学子ども教育実践総合センターでは、幼児期から高校生のお子さんと保護者を対象とし、しつけに関する相談、お子さんの性格・行動に関する相談、発達の遅れや障害に関する相談、保育・教育に関する相談等をお受けしています。
相談は、臨床心理士をはじめ教育や保育の専門家が担当します。
なお、ご相談の内容や相談者の情報は堅くお守りし、外部にもれることはありません。


◎ 申込方法

≪相談日時予約受付≫  月曜から金曜 13:00~16:00 ※電話でのご相談は受け付けておりません
≪専用電話≫      03-5579-6215(子ども発達相談室)
≪相談料金≫      1回(50分) 2,000円  なお、心理検査を希望される場合は、別途2,000円を頂きます

◎ ご相談の流れ

1. お申込み (電話 03-5579-6215 )

お名前と年齢、ご相談の内容、初回面談ご希望の日時と連絡先をお伺いします

     ↓
2. 初回面談日時の決定

お電話での相談内容をもとに、初回の面談担当者を決定します
初回の談担当者より、日時をご連絡します。

     ↓
3. 初回面談

初回面談では、相談の内容に関する詳しい話をお聞きします(50分)

     ↓
4. その後の面談

2回目以降の面談については、ご相談の内容に対応した相談員が担当いたします

※なお、ご相談の内容によって、本センターでお引き受けできない場合には、適切な 専門機関をご紹介します。